2022年5月21日土曜日

ウェブ内覧会 Vol.2(洗面~ストレージ~キッチン)


ウェブ内覧会続きます。

家がいくら視覚的に魅力的でも、動線が悪いと住んでいる人の満足度は半減しますよね。ミッドセンチュリーハウスの家づくりは、そんな点も考えています。

まずはビンテージ家具が似合うこと。

ミッドセンチュリーモダンのスタイルであること。

そして家事を含めた生活が楽しくなること。


今回のウェブ内覧会は家事や生活に密接な部分のご案内です!

ご時世も踏まえ、玄関入ってドア一つで洗面にIN。

突板が繋がったドアを開けると洗面所

なぜかミッドセンチュリーハウス定形スタイルになってきた造作の洗面所でございます。
お風呂は安心のユニットタイプ

今回、天板はドアと同じく黄色いメラミントップになりました。
家のイメージが連動していて統一感がありますね。
水濡れに安心の材質ですね

雑多になりがちな洗面所アイテムを一手に仕舞える、上から収納付き。
ささっと蓋ができて、あたかもいつも片付けているようにできるやつ

洗面はストレージ&ランドリーにもつながって、キッチン、
さらに勝手口からのバックヤードにもつながります。
回遊家事動線ってやつです。これ必須。

洗濯機は奥行きが深いので、ストレージのくぼみにIN。
これでヤツの存在感を消してやる

洗面の方を向くとキッチンへは左側を通って、
左の棚は家電と対面に冷蔵庫

キッチンからストレージ向き

通り抜けのできるキッチンへつながります。
L字のキッチンにしました

吊棚は台形パターンの、初の宙づりタイプです。
からし色×グレーをご選択

こちら皿洗いビュー。
LDの期待が高まるチラ見せ

GE製のガスコンロ(個人輸入)はキッチンの主役ですね。
ひし形のタイルは国産のもの

今回もスパイスラック入れました。
主婦の友

キッチンからは玄関へ抜けられます。
お子さんと鬼ごっこ必須ですね



ウェブ内覧会、次回は待望のダイニング&リビング~子供部屋~寝室をご案内いたします。


 
 ウェブサイト http://www.midcenturyhouse.jp/


 [お問合せ・ご質問はコチラ]    

〒460-0011 名古屋市中区大須1-4-7  
電 話 : 052-222-7111 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ウェブ内覧会 Vol.3(ダイニング・リビング~廊下~寝室)

 ウェブ内覧会まだまだ続きます。 今日は家の中の花形エリアのリビング・ダイニングのご紹介です。 「家具からはじめる家づくり」家具屋が率先して家づくり。の醍醐味の家具や照明があふれる空間です。 モデルハウスさながらのダイニング・リビングなので、念のためお住まいの方は普通にサラリーマ...